やる理由なんてなんでも いい大事なのはそこじゃない

 

 

「自由な人生をいきたい」

 

「不自由ない生活がしたい」

 

 

誰もが思うことだと思う。

 

私だってそうだ。

 

苦しい人生なんていやだ。

 

もっと毎日楽しく時間を過ごしたい。

 

でもさ、

 

 

ちょっとは苦しいこともやらないと

人生つまんなくない?

 

苦しいの先に楽しいがある

 

私はこう思うんだよね。

 

 

私はビジネスの世界に一歩踏み出したけど

毎日自由

毎日楽しい

 

なんてことはない。

 

普通に仕事するし

普通に壁に当たることもあるし

普通に嫌になることもある

 

それだったら普通に就職しても変わらないじゃんって

思うけど

 

それでも私はビジネスの世界に入った理由は、

 

単純なこと

 

自分のやりたいことが全て今いるビジネスの

この環境でできるから。

 

ビジネスやってる人ってよく

 

お金に困ってない人

成功してる人

頭のいい人

 

っていう奴らがやってるイメージあると思うけど

実際全然違う。

 

お金も世間と同じぐらいだし

 

成功してる人しかやってなかったら私は今やってないし

 

頭脳なんて私の場合全部筋肉っっっっっっw

 

 

いかにも周りからは私がビジネスやっている人なんて

思わないだろう。

 

ぶっちゃけビジネスなんてやろうと思えば

誰でもできる。

 

でもよく聞く声は

 

「ビジネスで失敗した」

「お金だけが消えていった」

 

ぶっちゃけビジネスを始まる前に

ちゃんと教えてくれる人に会えるか会えないかの

駆け引きだと私は思う。

 

「これから一緒に頑張ろう!」って言って

実際何も教えてくれないところもあるし、

 

「今日からじゃんじゃん稼ぎましょうね」って言って

実際全然稼げなくてむしろマイナスな人生。

 

今の時代

ビジネスやってるところなんてたくさんあるし

 

実際これからビジネスやろうってなった時に

ちゃんと最後まで教えてくれる人にちゃんと

自分が出会えるかによる。

 

 

「かっこいいからビジネスやる」

「就職したくないからビジネスやる」

「時間に縛られたくないから」

「お金が欲しいから」

 

ビジネスを始める理由はなんでもいいけど

 

ちゃんと教えてくれる人

自分がちゃんとこの人なら信頼できると思える人

 

そういう人の側でやったほうがいい。

 

 

f:id:asako1205:20170620123201j:plain