「まじか〜」ってなる前に!

こんにちは!

 

 

今日はいい天気になりましたね( ^∀^)

 

昨日は途中から雨が降ってきて明日も雨とか

言ってたから「まじか〜」ってなってたけど

 

朝起きたら晴れてたからよかった!!

 

 

 

私ね、最近心がけている事があって、

 

前に書いたかもしれないけど、

 

 

私は最近心がけている事・・・それは、

 

【毎日の1日を無駄に過ごさない】

 

たったのこれだけ!

 

 

なーんだ、こんなの簡単じゃん。

え、こんなこともできてないの?

 

って言ってるあなた・・・・・。

 

あたなはこの【毎日の1日を無駄に過ごさない】

 

ちゃんとできていますか??

 

¨無駄に過ごさない¨←ここ、、、

 

意外と重要です!!

 

 

無駄に過ごさないってどいうことか?

 

私が思っているのは、

・ボ〜っとダラ〜とした時間

・やることやらないで余計なことを

 した時間

・なんとなく1日が終わった

 

主にこのような事が内容に

1日を大切に、充実に過ごすようにしています。

 

 

なんでこんなことを考えるようになったのか。

 

 

私はこの¨1日を無駄に過ごす時間¨が前まで

めっちゃあった人です。

 

 

本当に私は基本めんどくさがりなんです。

 

何に対しても・・・

興味があることですら・・・

 

めんどくさい〜って思ってしまう人なんです。

 

 

これは性格的な面もありますが、

治そうと思えばすぐにでも治せます。

 

 

¨めんどくさい¨って

 

好きなことでも起こることだし

 

嫌いなことでももちろん起こる

 

 

一番厄介ものなんです。

 

このめんどくさいをいかにうまく

コントールできるか。

 

私は思ったんです。

 

めんどくさいと感じることって

 

自分がやりたくないことに対して

一番起こることだと。

 

 

だって、好きなことをやるのを

日々めんどくさいって思いながらやっていますか?

 

おそらくやっていないですよね。

 

 

めんどくさいと思うことって

自分が¨やりたくないこと¨ ¨興味がないこと¨

に一番起こりやすことだと思う。

 

 

でもその

¨やりたくない¨ ¨興味がない¨ に限って

 

¨一番やらないといけないこと¨になってくるんです。

 

世の中楽なことばっかではない。

 

よく聞くフレーズ。

 

 

自分の好きなことばっかで生きている人って

いますけど、

 

その人も毎日ずっと好きなことばっかしてないということ。

 

何かしら好きなことに対しても

¨めんどくさ〜い¨って思いながらやってることは

あると思います。

 

私も習い事でクラシックバレエをやっているんですが、

たまにスタジオに行くのですら「めんどくさい〜」

って言いながら向かっている自分。。。笑

 

もちろん好きで通っているわけですよ!

 

でもなんでかね。

 

たまぁ〜にめんどくさいって思っちゃう自分が

いるんですよね。

 

ここで行くのをやめてしまうと

次の週も行かないな・・・って。

 

そう、これが続いてしまうと

サボリ魔になってしまうんです。

 

 

このサボリ魔の自分になる前に、

 

いかに自分をコントロールするか、

 

めんどくさいをいかにコントロールするか。

 

 

私が思うにコントロールの仕方は

人それぞれ違うと思います。

 

でも1つだけ提案するとしたら、

 

「これをやんなかったら自分どうなんだろう」

「今これやらなかったら・・・・」

 

ってやんなかった自分を想像するんです。

 

これを想像すると今後の自分が怖くなってくるんです。

 

 

あなたにもあるはず。

 

めんどくさいことを

後回しにしていって

得したことありますか?

 

後回しにしたものってまたどんどん

後回しにしていって

挙げ句の果てにはやらなくなって・・・。

 

 

あ〜想像しただけで恐ろしい・・・

 

 

 

しつこく言っていますが

 

今でしょ!

 

「いつやるの?今でしょ!」 

 

 

 

これしかもう選択肢はありません!!

 

 

 

f:id:asako1205:20170418161854j:plain