誰かしらいるから!

 

 

 

こんにちは!

 

 

最近天気が不安定すぎて萎える笑

 

今日もうちのお母さんとお父さんは

デートという買い物に行ってるんだけど・・・・

 

 

お父さんからラインで

「洗濯物干してあるから家に入れといて!」

 

ときてて

それ見たの私家出て30分後だったのよ。

 

その時ちょうど雨降ってて

 

「あ・・洗濯物・・・・」

 

 

お父さんに「ごめん!もう家出てる!」

 

って送ったら・・・

 

「洗濯物おわた!!」

 

ってきて笑った!

 

 

お父さんでも¨おわた¨なんて言葉使うんだ!ってw

 

 

どこでそんな言葉を知ったのか!笑

 

 

 

 

 

最近自分なんか焦ってて。

 

何に焦ってるとかはなくて

 

ただ自分が焦っててやるべきことを見失う感じ。

 

 

多分やることが一つじゃなくて

多数やることがあって何からやればいいのか

わからなくなって

 

勝手に焦って手につかない状況笑

 

 

こうゆうときは私の小さい頃からお世話になっている

先生がいるんだけどその先生が

 

「一旦初心に戻りな」っと言いました。

 

 

初心に戻って考えも初心に戻れということ。

 

 

確かに今、今の仕事もだんだん慣れてきて

この仕事に対する考えも甘くなってきている。

 

甘くというか、最初の頃の入りたての方が

もっとよく一つ一つのことを考えてやっていたなと。

 

 

今はその考えも浅くなってきている。

 

 

もっとよく考えれば今何からやるべきなのかが

ちゃんと見えてくるなと思った。

 

 

一気に全部のことを考えちゃうから

行き詰まって何からやればいいのかわからなくなってしまう。

 

 

今の私はこういうのがあったなぁと感じています。

 

 

私は結構一人で悩んでどうにかしようと

考えちゃう人で、

 

私以外にもいると思いますが、

 

やっぱり一人で悩むより

 

誰かに話すだけでも違うとわかった。

 

 

意見をもらわなくても

ただ聞いてもらうだけでも違うと思う。

 

 

言っただけで自分一人で悩んでたことも

少しはスッキリな気持ちになると思う!

 

 

 

 

何が言いたいかというと

 

多数で悩んでいることがあったら

一旦初心に戻って、

 

考えを初心に戻して、

一からやり直す!

 

 

周りに相談するのを苦手だとしても

絶対に一人は話せる人はいるはずだから

その人に話してみる。

 

意見をもらわなくても

聞いてもらうだけでも気持ちは変わってくるから

話す!

 

 

 

これだけです。

 

f:id:asako1205:20170307221735j:plain

 

 

 

 

 

もし話せる人がいなかったら

 

私にでも言ってください!