深い友情は助け合いから始まるんだ。。。。

こんにちは!

 

 

今日は寒いですね・・・・

 

雪も降ったとか!w

 

私は冬より夏の方が好きだなぁ〜

 

 

 

最近自分漫画のワンピースをまた

一巻から読んでるんだけど、

 

ルフィってかっこいいよ。。。。笑

 

なんかね、ほんと

 

友情って素晴らしいなって。

 

 

ルフィって少し強引なところあったりするよね。

 

「俺の仲間になれ!」

「俺はこうだ!」

f:id:asako1205:20170209140014j:plain

みたいな。

 

でもこれって自分の意思を大事にしてるし

 

仲間がピンチの時は必ず助けてる。

 

 

あ〜一緒にやっていく仲間のためなら

どんなことでも助ける人なんだなって思った。

f:id:asako1205:20170209140115j:plain

 

私もこんな人になりたいと思った。

 

漫画のルフィに憧れるのはちょっと変化も

しれないけど

 

私はルフィみたいに

仲間を大切にしてピンチな時はどんなことでも

助けに行く

 

そんな人になりたいなと思う。

 

 

ワンピース読んだことない人いると

思うけど

 

ちょっと読んだ方がいいよ!w

 

自分に対してもちょっと勉強になると思う。

 

 

今私の仕事仲間でも助け合ったりは

もちろんしている。

 

でもルフィみたいに

 

自分をすっぽかしてまで

仲間のピンチを救う という

 

ここまでの行動はあまりないかもしれないね。

 

 

誰だってやっぱり自分が優先になってしまうし

めんどくさいと思ったりもするよね。

 

でもそこを踏ん張って

 

自分より仲間を優先にして助けたりしたら

 

それこそ深い友情が生まれるんじゃないかな。

 

助けてもらった人も

¨この人ならついていける¨

¨この人のためならなんだってする¨

 

こんな感情が生まれてくると思う。

 

ルフィの仲間はこの感情があると思うな。

 

 

 

会社でも上司の言うことは絶対とか

あると思うけど

 

上司に言われたからやる

 

でも上司は部下の手伝いはしない

 

ワンピースの漫画でもこういう

船長の言うことは聞いて

俺ら下の言うことは聞かない・自分でなんとかしろ

 

こういう海賊は絶対に負けてるのよ。

 

ほとんどルフィの仲間たちにやられているね笑

 

 

強い会社とかはこういう下も上も大事にして

お互い助け合ったりしてるから

強いんだと私は思う。

 

生き残っていられるんだと思うな。

 

 

 

私はこういう仲間を増やしていきたい!

f:id:asako1205:20170209140129j:plain