やることがわかればあとは行動のみ!!っていう単純作業

こんにちは!

 

今Flowerを聴きながら書いています!

 

最近Flowerの曲っていいな!って思うw

 

なんか心にしみるのよね。

 

でもうち飽き性だからいつ飽きるかわからない笑

 

 最近ビジネスしながら新しい仕事も見つけて

始めようとしてるんだけど

 

今ってたくさんすぐに仕事できるところあるのね。

でもすぐに採用できるかは難しいけどね。。

 

今私ってすごい不安定な時期だなって感じる笑

 

仕事見つけなきゃだし

 

ビジネスの仕事もやらないとで

 

来月には習い事の本番もあるし。。。

 

 

なんなんだこの無駄な多忙感!

 

いや、無駄ではないのよ。

 

全部必要なことだし、

やらないといけないことなんだけど。

 

もっと効率よくできたはずなんだよね。

 

仕事見つけるのは最優先で、

ビジネスの仕事も重要だけどなんとかなる、

習い事はやめられない。

 

あ!

結局全部やらないとじゃん!!w

 

 

やることはわかってるんだから

あとは行動だけよね。

 

な〜んだ

 

簡単やん!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

最近よく悩みとか思いつめた時、

すぐに感じ取って話を聞いてくれる人って

 

親でも友達でもなく

 

小さい頃から私を知ってくれている

バレエの先生なのよね。

 

私のスタジオの見てくれている先生は3人いて

その3人とも私の異変に気づいてくれるの。笑

 

そのうち2人は学校の先生もやっているから

若者の異変とかに敏感なのかわからんけど笑

 

レッスン中にも

「あさこなんかあったの?」

「気持ちが踊りに出てるよ笑」

 

って言ってくる。

 

なんで先生はそんなにわかるのかしら?って

不思議でならないけど

 

こう気づいてくれる人がいるだけで

何度助けられたか!^ - ^

 

だから私が何度も「この本番が終わったらもうやめよう」

って決めていた時も

それを察していたのか先生は

「この本番が終わったらどうするの?」

「踊りをここでやめたら後悔はない?」

「親ではなく自分で決めなさい。」

 

私は大学で踊るのをやめようとしていたけど

ここで辞めるのも自然だし

やめても後悔なんてないと思った。

 

先生には「ちょっと考えます」と言って

一週間考えました。

 

その一週間あとには続けるか辞めるかを決めないと

次の本番の配役が決まらないという笑                    

 

私は考えました。

もしやめた自分を想像したら、

踊ることはもうなく仕事だけの生活か〜。

もしかしたら太るかも・・・笑

 

踊るのを続けている自分を想像したら、

仕事と習い事の両立か〜。

大変だろうな〜、でも運動できていいよな〜。

 

こんなことを考えてました笑

 

 

でも私の脳にはこれだけはあるんです。

 

踊りたいか踊りたくないかで言ったら

私は踊りたい。

 

何がしたい?って聞かれたら

踊りたいです!っていう自分。

 

 

なのになんでこんな辞めることも考えていたかというと

 

私の先輩とか周りはだいたい高校卒業で辞めるか

大学卒業で辞める人しかいなかったから。

 

だから私も大学終わったら踊るのもおしまいなんだろうなって

思っていた。

 

でもここで先生に言われた。

 

「なんで大学まで続けたのに辞める必要があるの?」

「仕事しながらでもやっている人はいるし、

 あさこはここでやめたら勿体無い!」

 

ハァ〜

なんか先生にここまで言われたら

辞めるなんてできないわ。。。笑

 

って思ったのと、

 

ここでやめたら私多分何もないわ!って思った。

 

踊るのを14年やってきた私にとって

この踊れるって結構な自慢だし

自分にとっての相当な武器なんだよね。

 

 

その武器を今私は一気に手放そうとしてるのか・・・

 

って思ったら辞めるなんて勿体無い!

 

この武器をいつまでも取られないように

もっと自分のものにしないと。

 

 

だから私は体の限界が来るまで

踊っていると思う。

 

いや、もう腰に結構な負担きてるけどね笑

 

男性にリフトされるところあるんだけど

結構リフトするし

体制もきついし

・・・・・痩せなきゃだし・・・( ;∀;)

 

 

 

よし!!!

 

大丈夫!!

 

私ならできる!!!

 

f:id:asako1205:20170528180428j:plain