【ブログ】始めました!

初めまして!

 

ASAKOです。

 

今日からブログを書こうと思います。

みなさんよろしくお願いします!

 

 

このブログは

・夢がない

・今やっていることに迷いがある

・ネットビジネスに少し興味がある

・目標を見つけたい

 

などこれに少しでも悩んでる人へ向けて

少しでも役に立てる記事を更新していきます。

 

 

誰だって生きてて

「このままでいいのかな」

「もっと他の道があったんじゃ?」

 

と思ったことあると思う。

 

私もそうです。

 

少し私の話をさせていただきます。

 

私は今大学4年生

世の中はこの時になると¨就職活動¨

しますよね。

 

私の友達も、もちろん私も就職活動をやります。

私はただ必死に

「仕事見つけなきゃ」

主にこれに執着して就職活動をしていた。

 

だって仕事見つけないと生きていけないじゃん?

給料のいいところに就いていい暮らししたいじゃん?

 

こう思ってるのは私だけではないはず。

 

私は1つだけ

「この仕事で働きたい!」という会社がありました。

私はその会社のことを調べ尽くして

ここで働けたらいいなと思ってた。

 

面接をしに行っていい感じに話も進み

「これは絶対受かってる!」

と自信しかありませんでした。

 

しかし現実はそんな甘くない。

電話きて、丁寧に残念のお知らせが来ました。

 

私は絶対に受かっているとしか思ってなかったので

放心状態に陥りました。

 

ここ以外に行きたい仕事なんてない。

 

でも仕事見つけないと。。。

 

親が

友達が

お世話になってる先生が

 

いろんな思いがこみ上げてきて辛くなりました。

 

親に心配かけたくない

友達はもう決まっている

 

私はまだ。

 

でも就きたい仕事がない。

この先ずっとやっていく仕事だから

自分のやりたい仕事ではないと続かない。

 

私はそういう人です。

 

でも

「そんなこと考えてたら仕事なんてやっていけないよ」

「そんな考えで仕事やるなんて甘ったれてる」

 

こう思う人もいるかも知れない。

 

いて当たり前。

それは否定しない。

 

でも少なからず私みたいな人間もいるということ。

 

ずっとやっていく仕事なら

自分のやりたいことを仕事としてやっていきたい。

 

 

こう

ずっと悩んでいた時に私に転機が訪れました。

 

 Twitterで知り合ったのですが

その人は¨ネットビジネス¨をしている人で

 

たまたまDMが来て

私は就職についてすごく悩んでいたのもあって

その人の話を聞いて

今度会うことにしました。

 

最初は会うのにすごく戸惑いもあって

 

知らない人と会うのなんて怖ですし

もし怪しい人で変なことでもされたらとか

色々思いましたけど

 

会う前に電話もしたりLINEで会話をしたのもあって

少し、この人は大丈夫だ  と思ったのもあり

会う決心がつきました。

 

カフェで待ち合わせをして

緊張しつつ待ち合わせ場所に行きました。

 

どんな人かな?と探して

いざ会ってみると

思ってる人とは違って

 

そこらへんにいる普通の男性でした。

 

話も面白くて

私はその人の話に吸い込まれるように聞いてました。

 

 

ネットビジネスなんて私は一生関わりのない世界だと

思ってましたが

その人の話を聞いてやる決心がついたのです。

 

ただネットをやるだけではなく

イベントもやったり

仲間も多くて私は新しい居場所ができた。

 

今この仕事はやっていて後悔はないですし

やりたいこともできるから幸せです。

 

自分の成長がすごく感じられるし

辛いことももちろんありますけど、そこは

仲間が助けてくれます。

 

 

もしあのまま就職をしても

私はすぐに仕事をやめていたか

つまらない毎日がただ流れていくだけだったと思う。

 

 

 

あなたはどうですか?

今の現状に満足していますか?

 

就職に悩んでいませんか?

 

 

私ならあなたの悩みを少しは解決する方向へと

できるかもしれません。

 

 

悩んでることがあれば相談してください。

一人では何も変化は訪れません。

 

 

 

 

 

では!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。