今の現状、満足していますか?

こんにちは!

ASAKOです。

 

 

何を書こうか今悩んでますっw

 

 

私の仕事のスタンスは主に¨カフェ¨です!

 

 

それも毎日転々とお気に入りのカフェを見つけて

パソコンを開いて  という笑

 

 

でもこれも仕事なんだからしょうがない。

 

 

「こんなの仕事じゃないって??」

 

まぁ〜思いますよね。

 

私もこの仕事やるまではこんなの仕事と言えるのか!?

 

なんて思ってた。

でも言えちゃうんですね。

 

これが我々の仕事なんだからしょうがない。

 

 

 

 

話は変わるが

あなたはちゃんと

自分の¨やりたいこと¨ 

¨これからやっていきたいこと¨

 

これに向けてちゃんと向き合ってますか?

 

 

¨ほんとはやりたいことあるのに親が・・・¨

¨将来やりたいこと見つからなくてとりあえずバイト・・・¨

 

 

他にもこんな思いを抱えながら日々過ごしている人

いると思います。

 

私もそうでしたから。

 

 

¨親がこういうから、こうするしかない¨

¨言ってもどうせ無駄だ¨と諦める

¨夢はあるけど本当にできるだろうか¨

 

 

私はこれにずっと悩まされてました。

 

私の親は結構厳しくて

¨親の言うことは絶対¨と言う

 

漫画みたいな感じですけど

結構こんな感じです。

 

 

なので私は小さい頃から

¨いい子¨をやっていました。w

 

こんな言い方なんか嫌ですけどw

 

高校とかになると反抗期来ますよね?

 

私は自慢ではないですけど反抗期というのが

なかったみたいです。

 

なぜかはわかりませんが

あまりこの時まで親に反抗しなかったのは

私も覚えてます!

 

 

しかし反抗期というのは遅くても来るもんなんですかね。

 

大学になった途端に・・・笑

 

爆発したように¨反抗期¨が来たのです。

 

 

遅く帰ったら怒られる

連絡しなかったら怒られる

 

 

いや、もう大学生だよ?

大人だよ?

 

もう心配しないでよ。

 

 

私は今までの親の¨心配の束縛¨が嫌になって

 

ついに・・反抗しました。w

 

どう反抗したかはまた今度書きますねw。。

 

 

 

親というのは子供の将来を心配するのは

当たり前ですよね。

 

私ももし逆の立場だったら心配はすると思います。

 

 

でも心配しすぎなのもちょっとあれですよねw

 

私の親は

¨いい会社¨

¨給料のいいところ¨

 

これがお決まりのセリフでした。

 

 

私もちょっとは

いい会社 給料のいいところ

 

がいいと考えてました。

 

 

でもそれだけの理由でこの先ずっと

やっていく仕事を決めちゃっていいのか??

 

ずっとやる仕事なら自分の好きな仕事を

ずっとしていたい!

 

私は好きなことじゃないと続かない人です。

 

 

なのでずっと続ける仕事だったら

自分の好きなことではないとダメだった。

 

 

そこで私は今やっている仕事とは何かというと。

 

いわゆる

ネットビジネス関係の仕事。

 

え・・・ネットビジネス??

 

と驚いた人もいるでしょう

 

 

でも私はこのお仕事が今とても楽しいです!

 

イベントを企画したり、

多くの仲間と新年会、遊び!

 

これが仕事でいいのか?!!

というぐらい毎日楽しいです!

 

 

辛い時ももちろんある。

 

でも仲間が必ず助けてくれる。

 

 

私は今の自分に満足しています。

 

f:id:asako1205:20170206174018j:plain