自分ってどんな人何だろう??

こんにちは!

 

今日もいい天気!(^ ^)

なかなかいい気温にもなってきて

薄着の人がちらほら笑

 

早く夏服買いに行かないと!

 

 

 

 

ゴールデンウィークに入りましたね!

 

学校休みの人

会社お休みの人

 

このゴールデンウィークはどう過ごすのかな??

 

 

私はこの5月は色々新しいことをやります!

 

あ〜考えただけで楽しみだし、不安だしワクワク。

 

みんなは何か今年に入って

新しいことを始めましたか?

 

新しいバイト

新しい環境

新しい仕事

 

 

チャレンジ精神って大事だよね。

 

何も知らない

何もわからない

 

チャレンジすることや

何か新しく始めることって

何もわからないし・知らない のは当たり前じゃん!

 

逆にわかってたらつまらないと思う。

 

だんだん知っていって、わかってきて、楽しくなっていって

 

これが人生だし経験だよね。

 

何か新しいことを始めたいけど

何をしたらいいかわからない。

 

別にこれもありだよね。

 

わからないなら見つければいいし

これも改めて自分を見直すキッカケになって

いいと思う。

 

自分は何がしたいんだろう?

何をしてる時が楽しいかな?

将来どんな自分になってるのかな?

 

自分について考えることってとても大事なことじゃない??

 

だって自分自身のこと何もわからないって結構きついと思う。

 

自分がどんな性格なのか

 

よくプロフィールとかで性格聞いてくるのあるじゃん?

 

「自分の性格・・・・」

ってちょっとつまづいたりしませんか?

 

私も前までは自分ってどんな性格してるかな?って

考えたことありました。

 

性格ってそもそもどんな意味?

ちょっと調べて見たら、、、、

 

心理学では一般に人間の行動の背景にあって,個人に特徴的な行動様式考え方などを規定している持続的な態度の系をいう。

性格(せいかく)は、その者の性質を表す。

 

 

なるほどね〜〜〜〜

調べたけどちょっと難しいよね笑

 

まぁ今アプリとかで性格診断とかあるから

一回やってみるといい。

 

 

なかなか自分を知ったら面白いことになりそう・・笑

 

自分自身のことがよくわかったら

自分が何の仕事が向いてるとか、

何かつまづいたことがあったら何かと対処しやすいと思う。

 

「あ〜やっちまったな・・

 でも私こんな性格だからしょうがないか!」

 

って落ち込む時間も減ると思う!

 

 

ももう一回自分のこと見直してみよう。

 

 

f:id:asako1205:20170504170716j:plain