あとで!・・ではなく「今!」

こんにちは!

 

 

あなたはこんなことありませんか?

 

¨頭では思っていて考えているけど

なかなか行動までにはいかない¨

 

こういう時、ありませんか?

 

わたしはこんなことしょっちゅう

ある人です!

 

部屋の掃除しよう

ブログ書かなきゃ

明日は早起きしよう

 

こんなことずっとずっと考えてる。

 

 

なのになぜか行動ができない

そんな自分。

 

こんな自分と毎日のように葛藤しています。

 

こんな私みたいな人ってたくさんいるんじゃないかな?

 

 

人ってなんで行動しようとなかなか

しないんだろうね。

 

 

怖いから?

周りの反応がきになるから?

めんどくさいから?

やらなくてもいいって思ってるから?

 

 

わかります、その気持ち。

 

私もすごいめんどぐさがりだし、

周りの反応とかめっちゃ気になるし、

本当に今やらなくてもいいんじゃね?って

思ってるから。

 

 

でもこんなことずっと続いたら

自分めっちゃダメな人間ですよね笑

 

考えてるのに行動しない。

 

こんなのただの時間の無駄です。

 

 

今行動しなかったら何が起きているか。

 

あなたはやらなかった自分を想像したことありますか?

 

 

もし

 

今、部屋の掃除しなかったら、

友達がいきなりきてこの汚い部屋に

招き入れないといけない・・・

 

今、宿題やんなかったらこのまま寝てしまって

明日先生に当てられるかもしれない

 

今、今、今!

 

「あとで!」なんていう無駄な考えは

もう本当に無駄です。笑

 

あとで!ってそんなこと思っていたって

あなたはど〜せ、絶対にやらないでしょ?

 

私もそうですから。

 

 

今思ったことはすぐにやったほうが

物事うまくいくようになっています。

 

 

 

「あとで」という考えはもうここで

やめましょう。

 

「今」という頭に切り替えてください。

 

 

 

 

 

f:id:asako1205:20170417210909j:plain