ちょっと¨焦って¨みてはいかがですか??

 

こんにちは!

 

 

もう3月に入って少し経ちましたね!

 

 

もっと言うと今年に入って

3ヶ月がたったということです。

 

 

ここまでの3ヶ月間そんな風に過ごしてきましたか??

 

後悔のない3ヶ月間でしたか??

 

何か今年の目標があれば

それに向けて何かしてきましたか??

 

 

何もしていない!

 

って人。

 

ちょっとやばいんじゃない?

 

 

ちょっとって言うか、今からやらないと

このまま、また、今年も、終わってしまいますよ。

 

 

やるって決めたことがあって

 

頭の中にはそのやることがずっとあるかもしれないけど

¨行動¨に移さないと

 

何も!

 

何も!

 

始まりませんよ!!

 

 

 

よく、学校のテストで

「帰ったら絶対勉強するわ!」とか

「この練習問題買ったからテスト余裕だわ!」

 

こーゆー人。・・・

 

ほぼ確実にやってません!!

 

やってる人もいると思いますが

ほとんどの人はやっていないでしょう!

 

 

帰ったら勉強する・・とか

 

帰ったら遊んでるでしょ!

 それか寝るとか。

 

人間やるって言って結局やらない。

 

そういう人すごい見てきたから

私にはわかります。

 

私もそうでしたから。

 

 

やらなきゃって頭では思ってるけど

なかなか行動までにはなぜかいかない。

 

で結局テスト前日とかに一気にやり始める。

 

テスト返却されて後々後悔してしまって

 

「次は絶対に計画的に勉強する!」 

ってこの時は思うけど

 

次のテストもまた同じことを繰り返して終わる。

 

人ってやればできるのに

やんない人が多いからできない人が

多い気がする。

 

 

テストだってこの日にテストがあるって

わかってるのに、

 

なぜか勉強をやらない人が多い。

 

 

その人たちっておそらくこう思ってません?

 

 

「まだ大丈夫」

「まだやらなくてもいいでしょ」

 

こんなこと。

 

 

いやぁ〜〜わかります!

 

私もすっごくこういう人でした!

 

「まだやらなくてもいけるっしょ!」

 

って勝手にずっと思ってました。

 

でもずっと思ってたら

人って結局いつまでたっても

やらないんですよね笑

 

¨まだやらなくていい¨って

じゃいつになったらやるときなの?

ってなりません?

 

 

おそらくそのやるときって

自分が「やば!!」

 

って思ったときじゃありませんか??

 

だいたいもうテストの前日とか

 

当日とか

 

 

そこらへんになっていると思います笑

 

 

 

¨まだやらなくてもいい¨っていうワードは

怖いです。ぶっちゃけ笑

 

頭の中にそのワードがあるだけで

人は絶対いつまでたってもやりません。

 

 

¨まだやらなくてもいい¨というのを

 

¨もうやらなくちゃ¨に変える必要があります。

 

 

無理矢理にでも変えたら

今の生活も少しは変わるでしょう。

 

 

少しでも今の¨ゆるい自分¨を変えて

 

ちょっと焦ってみてはいかがですか?