【後悔】何回もあった後悔に日々

こんにちは!

 

お久しぶりのブログになってしまった。

 

 

サボっていたわけではない!笑

うん、、、サボってはない・・・笑

 

 

 

 

 

 

昨日は仕事仲間と飲み会&カラオケに

行ってきました。

 

 

いやぁすごく楽しかった!

 

初めましての人もいたし、

なかなか話さない人ともたくさん

話せた!!

 

 

こういう一緒に夢とか目標を

持っている人と一緒に仕事ができることに

日々感謝しています。( ^ω^ )

 

 

ここにいる人たちは本当面白い!

 

昨日1部の人になぜか姉御キャラにされたし

ちょっとそれは嫌だな・・・笑

 

でもなんかみんなが楽しく笑っていると

私まで嬉しくて一緒に笑っている。

 

本当ここは恵まれた環境だなぁって

日々実感しています!

 

 

こういう仲間たちと出会ったのも

このブログビジネスの世界に入った

おかげだと思う。

 

もしこの環境に入っていなかったら

私は普通の会社に入って

普通にずっと同じ作業を繰り返して

なんとなくで生きていたかもしれない。

 

 

今私は22歳で大学も卒業して就活して

一般の人たちと同じように

仕事をしていたかもしれない。

 

でも私は就活している最中に

この先の自分本当にこのままでいいのかな?

 

やりたくもない仕事をずっとしてて私大丈夫かな・・

 

もっと他に道があるんじゃないか?

と思った自分がいました。

 

 

¨人生一度きり¨

 

この言葉って軽く受けて流す人と

重く受け止めてよく考える人に

分かれると思います。

 

私はこの2つだったら

¨重く受け止めて¨今後の自分をよく

考えた人だと思います。

 

¨人生一度きり¨

本当この通りだと思います。

 

だってみんなもあるように

「あ〜高校に戻りてぇ〜」

「勉強もっと頑張ればよかった〜」

「なんであの時・・・・」

 

とこのフレーズじゃなくても似たような

ことをあなたはなんとなく

言っている、あるいは思っているはずです。

 

 

これって要は¨後悔¨していますよね??

いえ、後悔しているってことなんです。

 

 

なんで後悔した日があるのか?

おそらくそれはあなたが

・悩んでやんなかった

・なんとなくで生きてきた

・自分はどうせ〜・・・

 

とこんな感じで今まで生きてきたに違いない。

 

もちろんわたしもそうでした。

 

なので私も後悔していることが

たくさんあります。

 

 

この「あの時〜しとけばよかった・・」

っていうこういう後悔はもうやりたくない

と思ったんです。

 

 

だから私は自分が興味持ったこととか

少しでも¨やってみたい¨っていう感情が

あったら迷わずにやろうと思います。

 

たとえそれが自分が無理だと思っても

やってみないとできないかわからないし、

やって徐々にわかってきて楽しくなってくる

かもしれないし。

 

人生ほんと何が起きるかわからない。

 

ほんと¨人生一度きり¨だよ。

 

 

 

f:id:asako1205:20170330163711j:plain