
最初は何もわからないのが当たりまえ!!

 

 

久しぶりにブログを書く。笑

 

 

現在夜中のもうすぐ3時になろうとしているところ。

 

眠いんだけどね・・・

あと4時間したらまた起きないといけないから

このまま起きてようか迷ってるところ笑

 

 

ア〜〜〜眠い

 

 

 

この前二十歳の社会人にあったんだけど

まぁ面白い人。

 

初めて会うのに

ホワイトデーと私が大学卒業したからって

 

新宿のお高いお店のガトーショコラをいただいた!

 

 

普通知らない人に、しかも会うの初めての人に

くれるかしら。・・・

 

でも

美味しくいただきました!ありがとう。

 

 

その人のお話を聞いたんだけど

 

人生やっとけばよかったことが

たくさんあって後悔していると言っていた。

 

大学に行っとけばよかったとか

今の仕事が不満で止めようとしているけど

 

次何をしたらいいかわからない。とか。

 

その人は私の生き方に興味を持って

会いに来てくれた人で、

 

なんで興味を持ったのかというと

 

就活しないでやりたいことで生きている、というワードに

興味を持ったらしい。

 

¨就活してない¨ ¨やりたいことで生きている¨

 

この二つの言葉は今の若い世代には

刺激的な言葉らしい。

 

確かに就活しないで

かつ、やりたいことで生きているって

 

この言葉聞いただけで羨ましい・・って

なるだろう。

 

 

就活しない道は私以外にもたくさんいると思う。

 

バイトだけで生活している人も

たくさんいる。

 

でも

¨やりたいことをして¨生きている人って

ちょっと数減るよね。

 

やりたいことってなんだろう?

 

ずっと遊んでたい?

ずっとバイトしてたい?

好きなスポーツをやっていたい?

 

色々あるよね。

 

 

私はこの¨やりたいこと¨って

単純にビジネスだったんだよね。

あと、踊ること!

 

 

私がこのビジネスに出会ったのは

約半年前。

 

それまでまさか自分がこんなビジネスに

ハマるとは思いもしなかった。

 

だって、ビジネスって聞いただけで

「怪しい」とか

「なんか怖い」とか

 

どっちかというと悪いイメージしかなかったから。

 

なんで悪いイメージしかなかったのか?

おそらく何も知らないで周りから

¨ビジネスっていけないもの¨って頭に入れられたから。

 

 

基本わからないことはなんでも

自分でやってみないと、それがどういうものなのか?

とか、触れてみないとわからない。

 

 

私は就活という道を捨てたから、

これからの人生は

 

¨自分のやってみたい!と思ったことは

悩む前にやってしまおう¨というスタンスに

変えました。

 

だから私はビジネスっていうものに

少しは迷いはありましたけど、

¨わかんないし、とりあえずやってみよう!¨

 

こんな感じで初めました!!

 

実際にやってみてどんな感じか。

 

 

実際にやってみてめっちゃ楽しい!!

めっちゃ自分と葛藤した!!

 

でも今ではすごい良いことをやっているなと

肌で感じています。

 

 

集客のことも身につきますし、

人の話すのが大好きになりましたし!

 

学校とは違う多くの仲間もできました。

 

 

不安から始まったことが今では

こんなに続けられている自分にびっくりしています。

 

 

でも人間ってそんなもんだと思う笑

悪い意味ではなく、良い意味でね!

 

最初はそれがどんなものかなんて

やってみないとわからないもん。

 

 

やってみて、ちょっと触れてみて

それでやっと見えてくる。

 

 

人生こんなもんだと思うな。

 

 

 

 

だからみんなも何か新しいことを

始めるときは

 

不安や心配はまずどっかに置いといて。

てか。それは忘れて、

 

思い切ってやってみるといい!

 

 

絶対に何か新しいものが見つかるから!!

 

 

f:id:asako1205:20170319133231j:plain